Today's Column

学ぶこと。

学ぶということ。

学校の勉強は大嫌いだった(笑)
けれど
ここでの学びは本当に豊かな時間だった。

40過ぎてからだからこそ学び。

だからこそ、また格別なんだろうなぁとも。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【色のロジックとセンス】

素敵な配色は、70%が色のロジックで構成。残りの30%が感覚やセンスだと考えています。

色のロジックは、書籍からでも学べるし、教えてくれる学校や会社もたくさんあります。

では、感覚やセンスは?

こちらも、テクニックやエッセンスを教えてくれるところは、たくさんあります。ここは、正解がないことと、個人差あるので、学校や会社ではなく、同じセンスの人に教えてもらうという感じでしょうか?

しかし、ここが落とし穴。

テクニックを教えてもらっても、バランス感覚やセンスは、磨かれません。なぜなら、センスは、覚える事ではないからです。
様々な要素が必要で、時間をかけて自分の力で培っていくしかないのです。

この30%の感覚とセンスを、徹底して鍛え、自由に使いこなすまでに仕上げていく。

インプットした知識や理論を、感覚で日常のルーティンとして、アウトプットできるようになる……

これが、色彩塾です。

時間がかかるではなく、時間をかけていきます。

色のセンスを磨きたい方は、ぜひ、色彩塾の仲間になってください。

オンライン説明会で更に詳しく、授業内容をお伝えします。
たくさんのご参加、お待ちしています。

株式会社色彩塾 代表 勝馬ちなつ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://www.shikisaijyuku.com/smart/theme125.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー